お知らせ・・・♪
(Nikon D80+ AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm f3.5-5.6G)
d0105582_2019845.jpg

今年は天候不順のため気温もさほど上がらず
もう夏は終わりのようなお天気
北海道はこれから冬にかけ紅葉や星空など
たくさんの被写体と巡り合います

そんな中、9月より仕事の関係で埼玉県は白岡町という
場所でしばらく過ごすことになりました


まあ、色々と言いたいことはあったのだけれど
この不景気の中で仕事があるだけマシなのかも知れません(笑
幸いにも写真を趣味としてから東京近郊の風景を一度は写真に
収めたいと思っていたので前向きに考えることにした^^

実は話があったのはもう2ヶ月以上も前だったので
週末はちょくちょく図書館に通っては行きたい場所を
チェックしていたりもしてね

もう大体は行きたい所を計画していて
東京夜景、横浜夜景などの都会の街並みや
江ノ電の旅、銀ぶら(銀座ぶらぶら)など・・・・
あっ、新宿のカメラジャンク巡りも楽しそうかな


単身赴任・・・実質的には3ヶ月という短い期間なので
割と場所が限られるのだけれど、可能な限り廻ってくる予定
こちらにご訪問される方で、ココだけは行っとけって
場所がありましたら鍵コメ(非公開コメント)でも
お教えいただけたら嬉しいです^^


一応は月一で自宅へは帰って来れるのと
来月からタイミングよく連休があるので時間があれば
その季節の北海道の風景は写真に収めようと思っています・・・

向こうに行っても最小限のカメラは持って行くのと
ノートパソコンも持ち込んでいくので
一応ネット環境は整ってますが
日々のブログ更新は難しいかもしれませんね


そんなわけでしばらく北海道の風景はお預け
気長に見て戴ければ幸いです・・・・♪


『2009.08.15 斜里郡清里町』

---------------------------------------

今月一杯、このエントリはTOPに来ます
日々の更新は ↓ にあります。。。
[PR]
by kuroesu | 2009-09-01 00:00 | 風景 | Comments(18)
Commented by おじ at 2009-08-18 21:30 x
こんばんは
中古カメラ屋巡りが一番羨ましかったりして・・・σ(^_^;)
Commented by komorebi-sabo at 2009-08-18 21:35
3ヶ月という限定的な単身赴任!
理想的じゃないですか!?(羨ましいわ~ 笑)
もう撮りたいところをチェックされてるなんて・・・
思わず、ふふふ・・・と笑ってしまいました(失礼)

紅葉の季節もいらっしゃるようだから、
神宮外苑の銀杏並木とか鎌倉の紅葉なんかはどうですか?

kuroesuさんの撮られる関東の絵・・・今から楽しみです^^
Commented by kiyooku at 2009-08-18 22:32
今晩は
前向きな考え方で、素適な出会いが待ってますね。
とても素適な出会の写真を楽しみにしています。
人生一回です。楽しみましょう~
Commented by mako at 2009-08-19 07:43 x
まぁ~そうなんですか!ラッキーですね^^*
3ヶ月!ってのが魅力 寂しさを感じる頃には終わっちゃいますよ☆(笑)
単身赴任だから休日は思う存分自分の時間だし(^_-)-☆
もっともっとカメラとお友達になりそうですね
だから ブログはマメに更新して欲しいですw楽しみだわ~☆
関東ライフ おおいに楽しんでください(あ、仕事だったっけ)
Commented by Dice K at 2009-08-19 20:30 x
おやおや、単身赴任ですか。
久々に、自由な生活を満喫できそうですね。(笑)

必要最小限のカメラを持っていって、必要以上の硝子玉が増えてないことを祈っております。
地図、不二家、内婚家、etc…(爆)
Commented by kuroesu at 2009-08-19 20:50
☆ おじさん

こんばんは。
中古カメラ巡りは、真っ先に新宿のマップカメラに行く予定です♪
あそこはネットで眺めているだけでも危険ですね。(爆
Commented by kuroesu at 2009-08-19 20:57
☆ komorebi-saboさん

最初、話しを貰ったときは凄くイヤだったんですが
撮影場所をアレコレ選んでいるうちに
テンションが上がってきました。(笑

情報ありがとうございます。
一応、神宮外苑と鎌倉はリストに入っていました。
神宮外苑は東京本社が近くにあって紅葉時期に
偶然見かけたことがあり候補入りしています。
ただ人通りも多いでしょうね、頑張って早朝かな^^

鎌倉はやはり紅葉時期は外せませんよね。
あそこは何回か通いたいなぁって思ってます♪
Commented by kuroesu at 2009-08-19 20:59
☆ kiyookuさん

こんばんは。
ありがとうございます。
短期間ですが、めったに無いチャンスですものね。
十分に楽しんで来たいと思います♪
Commented by kuroesu at 2009-08-19 21:01
☆ makoさん

うーん、ラッキーなのかどうなのか分かりませんが・・・・^^
仕事はちょっと気が重いのですが、週末はウキウキです。(笑
ほどほどに楽しんできますね。
ブログも出来る限り更新します、お楽しみに^^
Commented by kuroesu at 2009-08-19 21:12
☆ Dice Kさん

寮生活はありますが・・・・
実は人生初の一人暮らしだったりします。(笑
食事と洗濯がメンドクサイかな^^

中古屋巡りですが、レンズの品揃えはコッチと比べ物にならないですからね。
まあ、買う買わないは別として
一応お金は握り締めて、眺める予定です。(爆
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-08-21 22:43
おや、埼玉に単身赴任ですか。
東京とか色々な所を周れていいですね~
中古カメラ屋さんの品揃えはこちらとは比較にならないほどすごいでしょうから
たくさん見てきてくださいね。
って、仕事で行くんでしたね^^;
3ヶ月という短い期間ですが、お体に気をつけて下さいね^^
Commented by kuroesu at 2009-08-22 07:34
☆ hokkaido-tairikuさん

そうですね、週末は可能な限り巡ってみたいと思います。
未だ中古品は買った事はないのですが、ちょっと手に入れたい
レンズもありまして今から探すのを楽しみにしています^^

ありがとうございます。
食生活が変化するので、体調だけはしっかり管理しなくてはダメですね。
Commented by yuttan34 at 2009-08-23 21:27
こんばんわ~♪”
単身赴任ですか…寂しい気もしますが
新しい被写体に会える喜びもありますね。。。。。ん~なんか期待しちゃいますね
通勤の途中の風景もいいかも…できるだけ更新してくださいね

気温に慣れるまで大変かも なので食事と睡眠はキチンと とって下さいね
新しい出会い 楽しみに待っています
Commented by kuroesu at 2009-08-24 20:40
☆ yuttan34さん

こんばんは!
そうですね~、行きたくない気持ちとワクワクする気持ちが
半々でしょうかね^^
風景ですが一応はD80に短焦点レンズつけて通勤時も
持って行こうかと検討中ですよ。(笑

ご心配していただきありがとうございます。
インフルエンザも流行っているようなので
体調管理は十分に注意したいと思っています♪
Commented by 凧tako at 2009-08-28 19:07 x
3ヶ月ですか…個室が与えられるのでしょうか?ビジネスホテル住まいになるのかな?環境が変わって大変でしょうが3ヶ月だけ会社持ちの旅行と言うことで(笑)
どんな視点で切り取られるのか楽しみにしております!

この写真、加工してるのかな?思ったけど長時間露光の自然ですよね?
岩とコケの盛り上がりでハートに見えて最高!
特賞ものです!!!
Commented by kuroesu at 2009-08-29 06:54
☆  凧takoさん

住まいはマンスリーマンションなので家電製品が揃っている普通のアパートですね^^
掃除機や炊飯器など足りない物は会社で買ってもらいましたので
後は衣類とカメラを持ち込んで生活します。(笑

写真、ありがとうございます♪
コケに惹かれ撮った被写体ですがハートマークに
見えたのは実はオマケでした^^
Commented by at 2009-08-29 10:14 x
こんにちは(^^)
単身赴任ですか?3ヶ月なら大丈夫かな?
お仕事も大変でしょうけれど関東でのカメラライフ楽しんでくださいね(^^)/
Commented by kuroesu at 2009-08-29 20:09
☆  萌さん

こんばんは。
そうですね、短期ですが単身赴任になってしまいました^^
短期間ですが、週末は毎日カメラ片手に楽しんで来たいと思っています♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 江ノ電の旅・・・1~追憶 ダリア >>